ココロのゆとりありますか?

良くある例えですが

『目の前のコップに1/3お水が入ってます。あなたはどう思いますか?』

A: まだ少しある!

B: もうほとんどない!

この問からあなたの心理状態・心の考えぐせがザックリとわかります。

 

A を選んだ方

どちらかというと、

前向き/明るい/肯定的/穏やか/寛容/おおらか/

ま、いっか!と思うことが多いので生きやすい/

周囲に安心感を与えている/

一緒にいて疲れないのでまた会いたい!と思われるタイプかも・・・ 

 

Bを選んだ方

どちらかというと、

緊張感が強い/心配性か/完璧主義/常に現状に満足しないタイプ/

自分に厳しい/マイナス面に目を向けやすい/ストイック/頑張り屋さん/ついダメ出ししちゃうタイプ/いろいろとためにはなるが一緒にいると疲れる人だったり・・・/

常に神経が休まらない時間が多くイライラしがち/表情が険しくなりがちかも・・・

 

日常生活を安全に送る上では、Bでなければならないことが多いですよね。

どうぞ、心身がガス欠で疲れきって倒れてしまう前に、ときおり、

『あ~自分はいつも頑張っている!

少し、チャランポランになれる時間、自分らしさを取り戻せる時間、ボケーっとする時間、

好きな事をする時間、自分が楽しい!と思えるようなリフレッシュ時間を

積極的に持とぉ~!』

と、あなたがあなたを取り戻せる時間を大切にお過ごしくださね。

あなたの笑顔が、すぐ近くの方のココロを元気にし、あなたの周りにどんどんどんどん

ハッピーが広がります♡ まずは、あなたがあなたを笑顔にしてあげましょう!

 

急に笑顔にならなくてもいい!

でも、笑顔が自然に溢れ出てくる日が訪れること、私は信じています♪

そのための1歩のお手伝い♡いたします♡