老化を感じたら

寝ても寝ても疲れが取れない、体が硬くなった、今まで出来たスポーツができなくなった、

階段を昇るだけでもツライ、肌もシミ・シワが増えた、白髪も出てきた、目も見えづらくなり、耳もちょっと遠くなってきた、膝が痛くて病院に行ったら「老化」と言われた。

など体の老化をふと感じることがあります。

 

でも、体が老化し、動きや生活パターンが以前と変わってきても、

心はどんどんどんどん、柔らかく、知らなかった方向にまで広がっていく。

え!!!私ってこんなことが好きでこんなことやって、笑ってるぅ~

そして、こんなにたおやかに生きられたんだ~(≧∇≦*)

を感じられるようなそんな歳の重ね方をしていきたいものです。

 

そのお力に少しでもなれば幸せです(^-^)